BLOG

 

先日、東京の神田にある全国外国人雇用協会なる所に行ってきた。

すぐに人手が欲しいという訳ではないのだが。。。

8人位面接をさせていただきましたが、一言で言えばわからないです。。。

(^◇^;)

皆さん仕事をしたくていっぱいアピールしていただいて。。。

日本語が上手な方やまるっきりの方も居て、使う側としては未経験よりもという部分もありますが、こればかりはやってみなければわからないと思うし。

日本での差別やいじめ?少し垣間見た時間でもありました。

 

外国人よりも協会の方々?

ダメなら他を紹介します?

正直、物扱い的に個人的には感じましたね。(>_<)

日本で働く外国人の方々が働きやすい環境になる事を願うばかりです。