BLOG

 

今の時代では大体の物をR(アール)に曲げるのは技術もそうだが精度も凄い。

しかし昭和の時代では今ほどではなかった。:(;゙゚’ω゚’):

足場などを使い曲げてくなんて事もあったな。。。(=^ェ^=)

特にスパンドレルの廻り縁なんかはアルミだけに良く曲げたな。

スチールなどだと刃を入れて曲げる。

適当な間隔や力の入れ具合では綺麗にはならない。

 

久しぶりに刃を入れて曲げてみた。

懐かしい気持ちと手間くうなって気持ち。

うちのメンバーも、なるほどと見ていたが知識や経験がレベルアップになるので頭の隅にでも入れといてもらいたいと思う。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ